つぶ日和

日々の出来事や思ったことを書いています。

ごはん日記 10 栃木県栃木市

本日は、東京から飛び出し北関東へ。
カレー友の会 

…残念ですが、気温はほぼ変わらず
酷暑でした。

地図で見ると県の南部 栃木県栃木市

今回、最寄り駅無し。
強いて言えば、JR両毛線思川駅

この地域は、車社会です。
何もないところに突如店が現れる
というのも車社会の特徴の一つです。

栃木駅から栃木小山線をひた走ります
するとド派手な建物が。。

インドカレー
正確にはパキスタンなのかな?
不明です。

駐車場の様子で
混み具合がわかりました。

店内に入ると
ガネーシャタペストリーがお出迎え

メニューは、日替わりの他に
セットが沢山あります。

レディースセットに
…エベレストセットって何?
と思ったら、店名でした💧

ライスかナンが選べます。
ナンおかわり自由。
残さないように注文してください
との注意書きがあります。

セットにはワンドリンクとサラダ

辛さは 普通 中辛 辛 大辛 

アラカルトは沢山ありました。

さて、ミニサラダの後
注文した日替わりがやってきました。


中辛チキン豆カレー ライス 
キャベツの千切り
ラッシー

以上。

ライスの量が多いっ💦
少食の方は少なめと一言添えた方が良いでしょう。

ルーとライスの比率 どうよ

と呟くと、今回同行してくれた友人が
「日本のカレーもご飯多めじゃない?
 以前、あちらの国の食文化の番組みたけど
 ライスメインで食べていたよ」
 とインドについて教えてくれました。

やけに詳しいな…と思ったら
あちこちカレー調査をしているみたい( ´艸`)

結局、完食致しました。

カレーが美味しくてススムススム。
ここ、かなり良いですね。

アルコールも置いてありますから
夜の一杯もアラカルトと一緒にどうぞ。

テイクアウトあります。
ご馳走様でした。


EVEREST ASIAN RESTAURANT&BAR
栃木市樋ノ口町122-1
0282-25-3165