つぶ日和

日々思ったこと、疑問など書いています。

ケーキが3つ選べます。

先日出かけた
岩下の新生姜ミュージアム

途中みかけた平屋の建物が気になって
通りすがりを戻ってみました。

メニューが置いてあり
カフェのようです。

店内は
2席テーブルが2組
4席テーブル1組
とてもこじんまりしています。

ケーキ数種類の中から
好きなものを選び
それに合わせた紅茶は
オーナーセレクト。

さてさて
私は旬のフルーツ満載のこちら


シャインマスカット。。

当たり前ですが仕入ができないと
メニューには並びません。
即決。
他に彩りよいムースのような
夏らしいケーキもあります。

今回、紅茶はニルギニ。
くどいようですが
オーナーが茶葉を選んでくれます。

そして
ほうっ。思わずため息をついたのが
こちらのお皿です。


アップにしてみましたが
いかがでしょう。
とても美しい。

紅茶とケーキセットは
ケーキ2種
ケーキ3種のせっともございます。

場所は新生姜ミュージアムの裏手です。
少し涼しくなってからお出かけください。
日陰がないので暑いです😵

MAUVE
栃木市

#東武線の旅 #栃木駅
#岩下の新生姜 #紅茶カフェ
#紅茶の店