つぶ日和

日々思ったこと、疑問など書いています。

岩下の新生姜ミュージアム-栃木市

3連休

台風接近で崩れそうで崩れなそうな空。

せっかくなので出かけてみました。
東武線に乗ってどんぶらこ

箸休めの漬物?でおなじみの

岩下の新生姜ミュージアム


電車の場合

東武栃木駅が最寄です。

ですが、車で行く方が便利です。

ミュージアムを囲んで第4駐車場まであります。

関東のあちこちのナンバーが並んでる。

車を停めて

いざ中へ。

ピンク一色!?
サ〇〇オ? 目をこすってしまいました。

受付のお姉さんと目がありましたが

何もアナウンスがなく💦

新生姜キャラと一緒に写真が撮れるブースがあり

色々な生姜の販売コーナーがあり

平日ならゆっくり楽しめそうです。

混んでいて、ゆっくり見られない(-_-;)

奥にはイートインコーナーがありましたが

カフェ探しも予定しているので

滞在時間30分で次の場所へ移動です。

興味があったら是非どうぞ。
shinshoga-museum.com