つぶ日和

日々思ったこと、疑問など書いています。

耳の聞こえと環境。

20代の若手と自分を比べる。

という人がいて

その方は、結構なベテラン。

何をそんなに比較しているのか
よくわかりません。

会えば愚痴しか言わないので
火の粉をこちらに飛ばさないで
とだけ言ってみました。

愚痴や周りの批判しか言わない人って
初めて遭遇したので
ただ、ふと
暇なんだね。と思ってしまう私。

ミセスさんの曲でもありますよね 笑

あれ、聴いたらなんていうかな。

まわりしか見られない人というのは
結構いるようで
何故か、他人が悪いことになっています。

では自分はどのくらい努力したの?
と聞いてみたいけれど

あまり相手にすると時間の無駄なので
適度に距離を保ち
年度の代わりでお暇します。

秋から疾患している低音障害性難聴って
聴きたくないっていう体の反応かしら。

ちょっとしたひとり言でした。