つぶ日和

日々の出来事や思ったことを書いています。

ごはん日記 ⑦ 吉祥寺

住みたい街No. 1に君臨していた吉祥寺。

昼夜となく、混んでいます。

今日はイベントですか??
という混みっぷりです。

こじんまりしてた街なので
一極集中の混み具合。

そんな駅に待ち合わせたのは
夕方です。

昼に来た人が帰宅のため改札に
住民が戻ってくる&
夜からきた人がごった返す夕方の駅
5時〜6時。



井の頭公園周辺とは反対側に位置する

茶房武蔵野文庫さんへ行ってきました。

2度目の訪問も
目当てはカレーライス!

こちら、個人店のため
予約できません。


並ぶか、タイミングをずらしていくか。

散歩がてら歩いて
タイミングよく入店できた今回。

夕方にもかかわらず
カレーセットを注文です。
これが食べたかったの!

ご飯系はカレーのみなので
苦手な方は、お隣のハンバーグ店へどうぞ。

カレー+ミニサラダ+珈琲or紅茶orヨーグルト

私はカレーセットの食後珈琲です。

お喋りしていると
すぐにらっきょう、福神漬け、お新香が
運ばれてきました。
そしてミニサラダ
(ドレッシングは言わないと、かけられてきます)

さらにお喋りに花を咲かせていると
やってきました!


チキンカレーはお肉が大きく
そして柔らかい。
スプーンでスッと一口サイズに
ちぎれます。

大皿で多いかな?と思う量ですが
喋りながらゆっくり食べているからか
気づいたら完食。

因みにご飯2/3サイズは 100円割引です。

食後の珈琲は、ブレンド

友人が注文したヨーグルトは
ブルーベリー味が
ガラスの器でやってきました。


こちら、ラストオーダーは聞いてきません。
閉店は8:30pm

8時にはデザート系完売になっています。

ご馳走様でした。



茶房武蔵野文庫
武蔵野市吉祥寺本町2-13-4